長寿介護課の事務分掌

更新日:2021年12月15日

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長寿介護課(管理係、認定係、給付係、介護予防係)
 

1.介護保険事業の調査研究及び企画に関すること。

2.介護サービスの整備(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。

3.介護保険料(次号及び第5号において「保険料」という。)の賦課調定及び徴収に関すること。

4.保険料の減免に関すること。

5.保険料の滞納整理(他の課に属するものは除く。)及び不納欠損処分に関すること。

6.被保険者資格の管理に関すること。

7.介護保険苦情調整委員会に関すること。

8.介護保険の保険給付に関すること。

9.要介護認定等に関すること。

10.介護認定審査会に関すること。

11.介護保険に係る関係機関との連絡調整に関すること。

12.特別養護老人ホーム(定員29人以下のものに限る。)の設置認可等(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。

13.その他介護保険(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。

14.高齢者施策の総合的な企画及び調整に関すること。

15.介護予防・日常生活支援総合事業(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。

16.その他高齢者支援(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 健康医療部 長寿介護課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(14番-①・②窓口)
電話:072-620-1637・1639
ファックス:072-622-5950 
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