障害福祉課の事務分掌

更新日:2023年04月01日

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障害福祉課(計画推進係、交付管理係、認定給付 1グループ・2グループ)

  1. 障害者福祉施策の企画及び調整に関すること。
  2. 障害者問題の啓発に関すること。
  3. 障害福祉センター、障害者就労支援センター及び障害者生活支援センターに関すること。
  4. 障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号)に基づく援護(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。
  5. 障害者地域自立支援協議会(他の課に属するものは除く。)に関すること。
  6. 障害者差別解消支援協議会に関すること。
  7. 身体障害者福祉法(昭和24年法律第283号)に基づく援護措置に関すること。
  8. 知的障害者福祉法(昭和35年法律第37号)に基づく援護措置に関すること。
  9. 精神保健及び精神障害者福祉に関する法律(昭和25年法律第123号)に基づく同意及び援護措置に関すること。
  10. 心身障害者の扶養共済に関すること。
  11. 特別児童扶養手当及び福祉手当に関すること。
  12. 障害者手帳に関すること。
  13. 重度障害者医療費の助成に関すること。
  14. 障害支援区分等認定審査会に関すること。
  15. 基幹相談支援センター(他の課に属するものは除く。)に関すること。
  16. その他心身障害者(児)の福祉(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先


茨木市 福祉部 障害福祉課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館2階(17番窓口)
電話:072-620-1636
ファックス:072-627-1692 
E-mail syogaifukushi@city.ibaraki.lg.jp
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