【障害事業者用】令和5年度福祉・介護職員処遇改善加算、特定処遇改善加算、ベースアップ等支援加算計画書の提出について
更新日:2023年03月15日
令和5年度福祉・介護職員処遇改善加算、特定処遇改善加算、ベースアップ等支援加算について
参考資料
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和5年3月10日障障発0310第2号) (PDFファイル: 1.4MB)
処遇改善に係る加算全体のイメージ(令和4年度改定後) (PDFファイル: 4.4MB)
障害福祉サービス等処遇改善計画書記入例 (Excelファイル: 467.0KB)
提出について
提出書類
1、介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書(Excelファイル:429.9KB)
2、介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(令和4年10月改定)(Excelファイル:363.5KB)※該当するサービスについて作成してください。
3、障害福祉サービス等処遇改善計画書(Excelファイル:437KB)
4、職員分類の変更特例に係る報告(Excelファイル:20.3KB)(職員の分類について、特例を適用している場合のみ)
5、変更に係る届出書(Excelファイル:20.7KB)(年度途中で、事業所・サービスの追加やキャリアパス区分、特定処遇改善加算区分等を変更する場合など)
6、特別な事情に係る届出書(Excelファイル:25.2KB)(算定要件について、特別な事情を適用している場合のみ)
提出期限
令和5年4月1日及び令和5年5月1日算定開始
→ 令和5年4月15日(土曜日)24時 期限後受付不可
令和5年6月以降
→ 算定開始日の2か月前の末日24時 期限後受付不可
提出方法
- この記事に関するお問い合わせ先
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茨木市 福祉部 福祉指導監査課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館6階
電話:072-620-1809
ファックス:072-623-1876
E-mail shidokansa@city.ibaraki.lg.jp
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