【年度途中 廃止・休止 介護事業者用】令和5年度処遇改善実績報告書の提出について

更新日:2023年12月14日

ページID: 62300

本ページは令和5年度途中に、廃止や休止をした事業所を対象としています。
(法人一括提出として、他事業所のものと一緒に令和6年7月末に提出しない場合に限る。)
来年度以降も事業を継続される場合の実績報告書の提出については、改めてホームページでお知らせいたします。
※厚生労働省より様式に修正が入る可能性があるため(電子申請での提出予定です)

【お願い】必ずvol.1133と記入例を確認した上で作成をお願いします。

  1. 介護保険最新情報vol.1133(PDFファイル:1.4MB)
    (令和5年度介護職員処遇改善加算等の基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について)
  2. 令和5年度処遇改善実績報告書(記入例)(Excelファイル:722.3KB)
本課へ問い合わせをされる場合は、事前にこちらのQ&Aをご覧ください。
Q&Aページ

年度途中廃止の提出書類や提出方法について

【提出様式】

1.茨木市【介護事業者】処遇改善加算実績報告書 連絡票(Excelファイル:18.3KB)

2.令和5年度処遇改善実績報告書(Excelファイル:627.8KB)

【提出期限】

年度途中で事業を廃止・休止した事業所は、廃止・休止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

受理通知と確認作業について

提出後、実際に確認作業ができるのは令和6年6月後半~7月頃となりますので、書類作成担当者は、7月末日まで連絡が取れる電話番号やメールアドレスを記載してください。

提出については、メール又は郵送のどちらかでお願いします。

【提出先1:メールの場合】

メールのタイトル:「【介】廃止に伴う令和5年度実績報告書提出」としてください。

受理通知が必要な場合は、メールアドレスに受理通知をお送りします。

メールアドレス:shidokansa@city.ibaraki.lg.jp

【提出先2:郵送の場合】

〒567-8505(住所記載不要)

茨木市 福祉指導監査課 指導監査係 処遇改善担当者行

※受理通知が必要な場合のみ

  1. 返信用封筒(必要切手添付と住所記載ください。)
  2. 受理通知の他に控えが必要な場合は(控)と記入したコピーを同封ください。(控えは1枚目のみでお願いします。)
この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 福祉部 福祉指導監査課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館6階
電話:072-620-1809 
ファックス:072-623-1876
E-mail shidokansa@city.ibaraki.lg.jp
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