会計室の事務分掌

更新日:2021年12月15日

会計室(総務係、出納係、審査係)

  1. 公印の管守に関すること。
  2. 市有財産の記録管理に関すること。
  3. 物品の出納及び保管に関すること。
  4. 不用品の処分に関すること。
  5. 現金及び有価証券の出納及び保管並びに記録に関すること。
  6. 収入及び支出に関すること。
  7. 資金計画に関すること。
  8. 歳入歳出外現金の出納及び保管並びに記録に関すること。
  9. 決算に関すること。
  10. 指定金融機関等との調整に関すること。
  11. 出納員その他会計職員に対する指導及び連絡に関すること。
  12. 支出負担行為の確認に関すること。
  13. 支出命令等の審査に関すること。
  14. 各種給与金の計算及び整備に関すること。
  15. 源泉所得税その他各種納付金の納付に関すること。