茨木市歴史文化の魅力冊子発行業務委託に係るプロポーザルの実施について

更新日:2023年05月31日

ページID: 60478

選定結果について

業務名

茨木市歴史文化の魅力冊子発行業務委託

業務目的

茨木市の歴史文化を中心に紹介する冊子を発行することにより、市民が本市の歴史文化的背景やまちの魅力を認識・再認識するとともに、まちへの誇りと愛着、さらには今後のまちづくりへの期待感を醸成すること。

業務内容

企画、取材、文章作成、デザイン、イラスト作成、写真撮影、編集、印刷、納品等、冊子作成にかかる一連の業務

業務期間

契約締結日から令和5年10月31日まで

予算額

2,832,500円(税込)

提案額(参考見積額)が、予算額を超過した場合は、失格とする。

また、候補者決定後の最終見積(本見積)の提出に際し、予定価格については、予算額以下で設定するものとする。

この契約については市議会において予算の議決を要するため、議決が得られた令和5年4月1日以降に契約を締結するものとする。万一、議決が得られなかったときは、このプロポーザルはなかったこととし、プロポーザルに係る見積りは無効とする。これに対して損害を与えることがあっても、本市は損害の責めを負わないものとする。

公告文

参加資格

本プロポーザルに参加できる者は、次に掲げる全ての事項を満たす者でなければならない。

(1) 別添「物品等入札参加資格審査申請書等」を提出すること。契約候補者となった者のみ、本市の入札参加資格者名簿に登載するものとする。ただし、本市の物品等、建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の入札参加資格者名簿に登載されているものについてはこの限りでない。

(2) 茨木市物品等登録業者指名停止要綱(平成21年4月1日実施)及び茨木市建設工事等請負業者指名停止要綱(平成21年4月1日実施)に基づく指名停止又は茨木市建設工事等暴力団対策措置要綱(平成25年4月1日実施)に基づく指名除外の期間中でないこと。また、市の物品等、建設工事、測量、建設コンサルタントその他の入札参加資格者名簿に登載されていない者についても、指名停止または指名除外措置に該当する事象が発生していないこと。

(3) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないこと。

(4) 過去3年間における本業務と同種又は類似の業務に係る請負金額について、50万円以上(複数業務の合算は可とする)の履行実績を有すること。

  • 同種の業務:歴史文化をテーマとした自治体の冊子の企画・編集等一連の業務。
  • 類似の業務:自治体・企業・団体等の冊子の企画・編集等一連の業務。

参加申込

参加希望者は、「参加申込書」(様式2号)に必要事項を記入し、会社名及び代表者、代表者印を記名押印の上、必要書類を添えて提出すること。

1. 必要書類

(1)業務実績調書

(2)(1)の実績を証明できる契約書の写し等

(1)業務実施体制調書

2. 提出先:茨木市企画財政部まち魅力発信課(茨木市役所本館3階)

3. 提出期限:令和5年3月14日(火曜日)午後5時(必着)まで(厳守)

4. 提出方法:持参又は郵送による

プロポーザル実施要項・様式等

質疑に対する回答

令和5年3月8日(水曜日)までに受け付けた質疑に対する回答は、以下のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから