茨木市から市外へ引越しする方の転出届は、郵送での手続きも可能です!

2月から4月にかけて、住民異動の手続きのため、来庁者が市民課窓口に集中し、待ち時間が多く発生します。(例年ですと、2時間以上の待ち時間が発生することがあります。)

転出届については、郵送でも受付しています。コロナウイルス感染防止の点からも、郵送転出が可能な方は、ぜひご利用ください。

※転入・市内転居や、転出に合わせて他部署の手続きを要する場合は、市役所にお越し頂く必要があります。

郵送による転出届を希望される方は、下記リンク先をご確認のうえ、手続きをお願いします。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから