令和元年度 茨木市職員採用試験(事務系・技術系(大学卒))の第1次合格発表を掲載しました

茨木市職員採用候補者試験(事務系・技術系(大学卒))の第1次合格発表

6月に実施しました職員採用候補者試験の第1次合格発表をします。

合格通知について

第1次合格通知は、合格者あてに7月9日(火曜日)に発送します。合格された方は、7月15日(月曜日)までに経歴票を、7月29日(月曜日)までに学業成績証明書、卒業証明書または卒業見込証明書を提出してください。
なお、経歴票の様式は合格通知にも同封しています。

令和元年度 茨木市職員採用候補者試験(事務系・技術系(大学卒))を実施します

本ページ(または人事課)にて募集要項を配布しています。募集要項は本ページ下部に掲載していますので、内容をご確認のうえ、下記リンクから申込みをしてください。

受験申込状況によって試験の準備を進めますので、申込みをした方は受験していただきますようお願いいたします。

※申込み受付は終了しました。

採用試験説明会の様子がテレビ放送されました!!

5月17日(金曜日)に実施した採用試験説明会の様子が、J:COMチャンネルの「長っと散歩」という番組で放送されました。
放送内容は現在、YouTubeにて公開中です。市長挨拶や職員との座談会の様子なども紹介されていますので、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=TP9l21MKWek

申込期間 ※原則インターネット申込みとします

5月17日(金曜日)から6月7日(金曜日)まで

(郵送で申し込む場合は、最終日消印有効)

試験日

事務系 6月23日(日曜日)
技術系 5月23日(木曜日)から6月23日(日曜日)までのいずれか1日及び6月23日(日曜日)

募集職種・人数

茨木市職員採用候補者試験

事務系 25人
技術系 土木4人、建築2人

受験資格

(次の各資格要件(年齢及び最終学歴)を同時に満たす人)

事務系

平成元年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学又は大学院を平成24年3月以降に卒業(修了)した人又は令和2年3月までに卒業(修了)する見込みの人

技術系

昭和62年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学又は大学院(各専門課程)を平成22年3月以降に卒業(修了)した人又は令和2年3月までに卒業(修了)する見込みの人

なお、事務系・技術系の短大卒・高校卒区分等の試験については8月頃にお知らせいたします。

採用時期

令和2年4月以降に採用予定

募集要項のダウンロード

募集要項を、PDF形式でダウンロードすることができます。

応募状況


6月14日時点

職種 公募数 応募者数 倍率
事務系 25 440 17.6
技術系 土 木 4 20 5.0
建 築 2 11 5.5

受験票等の送信について

受験票等は、電子申込の方は6月7日(金曜日)以降に受講者数が確定した後、登録されたアドレスに送信し、郵送申込みの方は郵送で送付します。

 

インターネット申込みはこちらから

原則、インターネット申込みとします。

郵送申込みの場合

インターネット申込みができない場合は、郵送申込みを受付けます。

試験申込書のダウンロード

下記ファイルの「試験申込書」を、以下の事項を厳守し印刷してください。

  1. 白色普通紙(コピー用紙)に黒色一色のインクで印刷してください。なお、感熱紙は使用しないでください。
  2. 裏面は白紙のままで、何も印刷しないでください。

試験成績通知申請書について

試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。

申込時の注意事項

  • 郵送申込みの場合は、返信用の定形封筒に郵便番号、住所、氏名を明記のうえ、「簡易書留」と朱書し、392円切手を貼付してください。
  • 試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。受験申込時に送付しないでください
  • 申込書及び受験票の記載事項などに不備があり、このために生じた申込の遅延等については責任を負いませんので、募集要項を熟読してください。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから