不動産公売を実施します。

不動産公売を次のとおり実施します。

 

 

不動産公売について
入札期間

    令和元年7月 4日(木曜日) 午前8時45分 から

    令和元年7月11日(木曜日) 午後5時15分 まで

入札書提出先

      茨木市役所 総務部 収納課(13番窓口)
開札時間

    令和元年7月16日(火曜日) 午前11時00分

公売方法       期間入札(「入札書」の郵送又は持参)
開札場所       茨木市役所 本館7階 会議室
売却決定日時       令和元年7月23日(火曜日) 午前11時00分
売却決定場所       茨木市駅前三丁目8番13号
      茨木市役所 本館2階 収納課(13番窓口)
買受代金納付期限       令和元年7月23日(火曜日) 午後3時00分
入札される方へ

1 公売財産については、あらかじめその現況及び関係公簿等をご確認ください。

2 掲載している図面及び写真が現況と異なる場合は、現況を優先します。

3 公売財産に隠れた瑕疵(かし)があっても、執行機関(市)は担保責任を負いません。

4 執行機関(市)は、公売財産の引渡義務を負わないため、使用者又は占有者に対して明渡しを求める場合や、公売財産内にある動産等の処理については買受人が行うことになります。

5 土地の境界については隣接地所有者と、接面道路(私道)の利用については道路所有者とそれぞれ協議してください。

6 土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。

7 権利移転及び危険負担の移転の時期は、売却決定後、買受人が買受代金を納付した時です。ただし、法令等の規定により許可又は登録等を要する公売財産については、関係機関の許可又は登録等の要件を満たさなければ、権利移転の効力は生じません。

8 公売財産の権利移転に伴う費用は買受人の負担となります。

9 公売を中止する場合がありますので、入札前に公売中止の有無をご確認ください。

10 公売財産に係る市税の完納の事実が買受人の買受代金の納付前に証明されたときは、その売却決定を取り消します(不動産等の最高価申込者等の決定後、売却決定前に公売の基因となった市税の完納等による消滅の事実を確認したときは、最高価申込者等の決定を取り消します。)

11 入札手続き等の詳細につきましては「期間入札による公売参加の手引」をご覧ください。

 

 

売却区分番号・見積価額・公売保証金
売却区分番号

                       1

見積価額

       6,780,000円

公売保証金

          700,000円

以下につきましても、ご覧くださいますようお願いします。

(個人情報保護のため、写真情報は一部修正を行っている場合があります。)

 

入札書等、不動産公売にかかる書類に関しましては、以下からダウンロードしてください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 収納課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(13番窓口)
電話:072-620-1616 
E-mail syuno@city.ibaraki.lg.jp
収納課のメールフォームはこちらから