【市民の皆さまへ】(新型コロナウイルス感染症関連)買い物等についてのお願い

「密」を避けて気持ちよく買い物をしていただくために

買物をするときは、感染予防に加えて、他の方に感染させない配慮も大切です。

一人一人の気づかいで、できるだけ「密」を減らし、気持ちよく買い物をしましょう。

お店によっては、買物の仕方などを制限する場合がありますので、ご理解・ご協力をお願いします。

・買物の際は、咳エチケットを守り、前後に手洗い・消毒をしましょう。

・できるだけ少人数で買い物に行きましょう。

・混雑を避けて買い物をしましょう。

 

(農林水産省ホームページより)

おいしく、楽しく、安全に 外食をするときのお願い

外食をするときは、感染予防に加えて、他の方に感染させない配慮も大切です。

・食事の前には、手洗い・消毒をしましょう。

・咳エチケットを守り、会話は控えめにしましょう。

・「3密」を回避し、換気に協力しましょう。

 

(農林水産省ホームページより)

食料品についてのお願い

食料品は、十分な供給量を確保していますので、安心して、落ち着いた購買行動をお願いします。

・食料品は必要な分だけ買うようにしましょう。

・過度な買いだめや買い急ぎはしないでください。

・転売目的の購入はしないでください。

 

(農林水産省ホームページより)

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 産業環境部 商工労政課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1620
ファックス:072-627-0289 
E-mail syokorosei@city.ibaraki.lg.jp
商工労政課のメールフォームはこちらから