大阪モデルの「レッドステージ(非常事態)」の対応方針に基づく要請(1月14日から)

詳しくは、次の大阪府のホームページをご覧ください。
【府民の皆様へのお願い】感染拡大防止に向けた取組み
 

大阪府は、1月12日付け開催の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、府独自基準「大阪モデル」の大阪府新型コロナ警戒信号「レッドステージ(非常事態)2」への移行を決定し、「レッドステージ(非常事態)」の対応方針に基づく要請が出されました。(1月14日から2月7日までの間)

市民の皆様におかれましては、感染拡大防止に向けた取組みをお願いいたします。

  1. 不要不急の外出・移動は自粛すること
    ※ 医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外
     
  2. 特に、20時以降の不要不急の外出自粛を徹底すること

感染防止宣言ステッカー登録店の公開について

感染防止宣言ステッカー登録店を大阪府のホームページにて公開しています。
【大阪府】「感染防止宣言ステッカー登録店の公開について」

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」について

厚生労働省は、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を提供しております。このアプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるアプリです。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待され、自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをスマートフォンにインストールしましょう。

 

 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 健康福祉部 保健医療課(こども健康センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-621-5901
ファックス:072-621-5011
E-mail kodomokn@city.ibaraki.lg.jp
こども健康センターのメールフォームはこちらから