茨木の“ええトコ”教えてください。



市では、みなさんが、日頃、”エエな”と思っているお気に入りの場所 や、古き良き茨木を感じることのできる昔 の写真を探しています。


●『なつかしの茨木』写真募集●

タンスやアルバムにしまわれている明治や昭和初期の頃の写真や、自分が子どもだった頃の写真など、「なつかしの茨木」の写真を募集しています。
その写真を通じて、茨木の良さを考えるきっかけとしたいと考えています。

応募方法

お手元に「なつかしの写真」がありましたら、都市政策課(電話072-620-1660:直通、メール:写真募集特設アドレス)までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、こちらから写真をお借りに伺います。
お借りした写真は、こちらで複製した上で、1週間程度でお返しします。

アドレスQRコード

応募先QRコード
(QRコード対応携帯電話の方はご利用下さい)

郵送いただける場合は、
 1. いつ頃の写真か
 2.その写真に対する思い出
 3.お名前、ご住所、連絡先 

をお書き添え下さい。



例えば、こんな写真を・・・

●『茨木のお気に入りスポット』写真募集●

茨木の中で、あなたが好きな場所や風景の写真を募集しています。
市民のみなさんが、茨木市内で、どんな場所が好きなのかを探り、どんなところに茨木らしさがあるのか見つけていきたいと考えています。

応募方法

カメラ付き携帯電話やデジタルカメラで、お気に入りの場所を撮影し、メール(写真募集特設アドレス)で送ってください。

アドレスQRコード

応募先QRコード
(QRコード対応携帯電話の方はご利用下さい)

お送りいただく際には、
 1.撮影場所(どこから見たどんな場所か)
 2.撮影日 
 3.その写真に対するあなたの思い
 4.お名前、ご住所、連絡先 
 5.撮影した地図上の位置(※)
 6.撮影場所までの交通経路
をお書き添え下さい。

※「撮影した地図上の位置」については、
いばなびマップ」の地図上で撮影箇所を表示させ、
赤でプラス表示された撮影箇所の位置のURLをコピー
(ツールバーにある「URL表示」をクリックすると、
現在地URLが表示されます。)してください。

※フィルムで撮影された写真については、ご連絡いただければ、お借りに伺います。

例えば、こんな写真を・・・

投稿していただいた写真の使用権については、本市に帰属します。市のホームページ上での使用以外に、写真展等で使用する場合があります。ご了承よろしくお願いいたします。


募集リーフレット(PDFファイル:204KB)


お問い合わせ先

茨木市都市整備部都市政策課

〒567-8505 茨木市駅前三丁目8番13号
電話(072)620-1660(直通) FAX(072)620-1730
E-mail:toshimasu@city.ibaraki.lg.jp(写真募集特設アドレス)


茨木市都市政策課トップページへ