広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.29

商工労政課 電話620-1620

市の補助制度利用店を紹介

Limone(リモネ)
太田二丁目10‒33
電話609-5869(要予約)
ランチ=午前11時30分~午後5時
ディナー=午後6時~9時30分
日曜日・祝日休、駐車場なし

イタリア料理とお菓子で至福のひとときを

 今年2月、イオンタウン茨木太田から北に約700メートルの住宅街にオープンしたイタリア料理とお菓子が楽しめるお店です。夫の賢人さんはイタリア料理、パティシエである妻の敬子さんはお菓子を担当しています。学生の頃からお店を出すことが夢だった二人が出会ったのは、料理の専門学校時代。卒業後は、それぞれに調理・製菓の技術や経営のノウハウなどを学びました。結婚、そして子どもを授かったのを機に、家族との時間も大切にしたいとの思いで、店舗付き住宅でお店を開業しました。
 お店のおすすめは、形が異なる多種類の手打ちパスタ(夜のみ)と季節ごとに変わる生ケーキ。手打ちならではの小麦の香りともちっとした食感のパスタはどのソースとも相性抜群。ワインソムリエの資格を持つ賢人さんの選ぶワインとの合わせ方で、さらに違った味も楽しめます。生ケーキは賢人さんの出身地である広島県産のレモンをはじめ、旬の食材を使ったものを季節毎に提供。「中央卸売市場や市内の農園から仕入れた食材など、今後も茨木の地場産品などを取り入れたい」と敬子さんは話します。
 居心地よいアットホームな雰囲気の中、おいしいイタリア料理とお菓子で至福なひとときを楽しんでみては。