広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.24

問合先、商工労政課 電話620-1620

市の補助制度利用店を紹介

おうちトリミング petit ete(プチエテ)

豊川四丁目27‒4
電話050-6861-8745
午前9時30分~午後5時
月曜日休、不定休

アットホームな場所でトリミング

 昨年11月にモノレール豊川駅から東に約400メートルの箕川沿いにオープンした、小型犬専用のトリミングサロンです。店名の「petit ete」はフランス語で「小さな夏」という意味。店主・安藤さんの愛犬「こなつ」が由来で、心地いいあたたかなお店にしたいという意味も込められています。店内はアットホームな空間を意識した木目調で、まるでおうちにいるような感覚で緊張感なくトリミングを受けられます。また、床は愛犬の足にやさしいクッションフロアになっています。
 子どもの頃から動物に関わる仕事がしたいと思っていた安藤さんは、16年ほど前にトリマーの道へ。店舗に勤めていましたが「もっと時間をかけて、丁寧にふれあいながらトリミングをしてあげたい」との思いで開業しました。「飼い主の方とのコミュニケーションやワンちゃんとのスキンシップを心がけ、愛情を込めて接しています」とのこと。トリミング中の様子を、写真や動画で撮影するサービスも行っています。
 安藤さんは「ワンちゃんに寄り添うお店です。ご自身のワンちゃんがトリミングのときにどうしているかなと気になる方は、ぜひ一度遊びに来てくださいね」と話しました。