広報いばらき

市民活動の絆

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市民活動団体紹介コーナー

Vol.67 レクリエーションデザイン smile infeel

色々な世代のつながりを増やしたい

 同団体は、舞台演者やセラピスト、エンジニアなどさまざまな分野に精通する人が集まり、それぞれの得意とすることを生かして地域交流を広げようと、令和元年(2019年)に設立しました。
 活動は、音楽演奏・マジック披露などのパフォーマンスや照明・音響等の舞台演出、ステージ設営、パステルアートのワークショップなど多岐にわたっていて、これらを主にボランティアで行っています。

 昨年10月には、コロナ禍でもできることで元気と癒しを届けたいとの思いから、若園公園バラ園でライトアップ&コンサートを開催。「癒されました」「またやってほしいです」との来訪者の声に、メンバーもやりがいを感じ、今後の活動意欲も高まったそうです。

代表の足立さんは「子どもから高齢者まで色々な世代の人たちが交流できるイベント・講座、ボランティア活動を通して地域交流の機会を増やし、孤立を減らすことや居場所づくりにつなげていきたいです」と話しました。

問合先  同団体 足立 電話090‒9118‒0473

問合先、市民活動センター 電話623‒8820