広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.22

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

問合先、商工労政課 電話620-1620

市の補助制度利用店を紹介

Bowl coffee(ボウルコーヒー)(彩都リゾート店)

彩都あさぎ一丁目2‒1 ガーデンモール彩都2階
電話 050‒7112‒7516
平日=午前10時~午後9時 土曜日・日曜日・祝日=午前10時~午後6時

淹(い)れる、飲む。どちらも楽しんで

 一昨年6月にガーデンモール彩都内にオープンした、ドリップコーヒーを楽しめるコーヒーショップです。

 元々コーヒーにはあまり興味がなかった代表の松田さん。前職で電動コーヒーミルの開発に携わったときに、「コーヒーは淹れるのが楽しいんだよ」と言われたことがきっかけでコーヒーの魅力にはまりました。「淹れる楽しさ50パーセント、飲む楽しさ50パーセント」をコンセプトに、ほかでは珍しいセルフドリップコーヒーを提供しています。「お客様自身が豆をひき、淹れるのでより香り高くおいしくなります。コーヒーが苦手だった人がむしろ好きになったと言ってくれたことも」と松田さん。豆にもこだわり、市場に5パーセント程度しか出回っていない上質なもの(スペシャルティコーヒー)を安く提供しています。メインの豆は、爽やかな酸味の「すっきり」、コク深い苦みの「しっかり」、バランスの「まんなか」と好みに合わせて選べるブレンド3種類と、1つの産地の豆のみを使用したシングルオリジンが楽しめます。

 「セルフドリップコーヒーは楽しくておいしくておすすめです」。淹れる、飲むどちらも楽しんで、最高のコーヒー体験をしてみては。

※新型コロナウイルス感染症対策に配慮した営業を行っています。営業状況等は事前に確認し、来店時には感染拡大防止にご協力ください。