広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.20

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します

問合先、商工労政課 電話620-1620

いばらき和牛倶楽部

オーナー 雄川敦史さん

 昨年12月に、JR茨木駅から西へ約600メートルのところにオープンした、厳選された和牛を味わうことができるレストランです。店内は落ち着いた雰囲気で、幅広い価格帯のメニューを提供しています。気軽なランチはもちろん、誕生日や大切な記念日など特別な日にもぴったりのお店です。

 「お店のこだわりは厳選した和牛を使うこと。和牛の良さをより引き出せるよう、下ごしらえから焼き方、火加減などには細心の注意を払っています」とオーナーの雄川さん。近江から仕入れた黒毛和牛は、有名ホテルで料理長を務めた経験もあるシェフの手で、ステーキやスジ肉カレーなどさまざまなメニューに仕上げられます。中でもとろけるような食感がたまらないローストビーフ丼はイチオシの一品。あっさりとしたタレが最高級素材のうまみを引き立てます。

 雄川さんは「コロナ禍なので、テイクアウトメニューも豊富に用意しています。近江牛、黒毛和牛をふんだんに使った料理をぜひ一度召し上がってください」と笑顔で話しました。

電話
658-6591
ところ
春日二丁目3-3
営業時間
午前11時〜午後3時、午後6時〜10時(宴会は3日前までに要予約)、月曜日休み