広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.16

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します

問合先、商工労政課 電話620-1620

SilkBody

オーナー 狩野優子さん

 平成30年(2018年)に、茨木阪急本通商店街にオープンしたシルクサスペンションのスタジオです。シルクサスペンションとは、天井から垂らしたシルクを使って行うトレーニング。宙に浮いたり、体を支えたりして、重力を最大限に利用し、床の上ではできないような立体的でダイナミックな体勢や動きができるのが特徴で、体幹を鍛えることや肩こり・腰痛の改善などの効果が期待できます。観葉植物等で森をイメージしたスタジオ内では、最大9人が同時にトレーニングを行うことができ、30分と60分のコース(予約制)に小学生から60歳代まで幅広い年代の人が通っています。

 「日常生活に必要な筋肉をつける運動が中心で、ストレッチ効果があり、姿勢も良くなります。これからの毎日を元気に過ごせる身体を一緒に作りましょう」と元気いっぱいに話すオーナーの狩野さん。運動不足や、姿勢が気になる人は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

電話
050-5435-1300
ところ
本町1-3野口ビル2階
営業時間
原則午前10時〜10時30分、午前11時〜正午
(詳細はお問い合わせください) 日曜日・月曜日休み