広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.15

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します

問合先、商工労政課 電話620-1620

いろどり中華たけ

店主 竹内秀夫さん

 平成29年(2017年)に、JR茨木駅西口前から徒歩1分のところにオープンした中華料理店です。店名の「たけ(竹)」にちなんで、店内の壁紙やインテリアは緑で統一し、自然でリラックスできる空間を演出しています。女性が気軽に入れるさわやかな雰囲気で、女子会にもぴったりです。

 店の自慢は、豆乳ときのこで作った「白麻婆豆腐」や3種類の醤(ジャン)や油を使った「黒麻婆豆腐」など、白・黒・赤・黄の4種類の麻婆豆腐。「市内にある伏見屋の豆腐を使ったこだわりの一品です。赤や黄など、どの種類の麻婆豆腐もそれぞれ違った魅力があります」と店長の竹内さんが話すとおり、趣向を凝らしたものから定番の味まで、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 ほかにも、「真っ赤な汁なし担々麺」など、中華料理店ならではの辛い料理も楽しめます。自慢の麻婆豆腐を楽しみながら、我こそ辛党という人はぜひ一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

電話
665-9979
ところ
西駅前町4-35三和土地ビル2階
営業時間
午前11時〜午後2時、午後6時〜11時、日曜日午前11時30分〜午後2時、午後5時〜9時30分、水曜日休み