広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.14

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します

問合先、商工労政課 電話620-1620

MEZZA LUNA(メッツァ ルナ)

 昨年12月に、市役所前の中央公園南グラウンド横にオープンしたイタリア料理のお店です。スタンディングがメインで、内装はあえてコンクリート打ちっ放しというスタイルで、テーブルなど木の暖かみを際立たせています。また、開放感のある横長の大きな窓が特徴的で、店内からは元茨木川緑地の木々を眺めることができます。お店のコンセプトは「本格イタリアンだけど、気軽に入ることができるカフェバル」。イタリアで修業したシェフが作るポモドーロ・ソレンティーナ等の本場ローマ料理を、手作りにこだわりながらも、リーズナブルな値段で提供しています。また、ワインはイタリアから直輸入しているものも含め、常時20種類ほど用意しています。

 オーナーの前田さんは、「元茨木川緑地は茨木の宝だと思っています。この場所を眺めながら、まずは気軽にランチから楽しんでください」と笑顔で話しました。皆さんも一度、自慢のランチを味わってみてはいかがでしょうか。

電話
665-6522
ところ
大手町9-21 1階
営業時間
午前11時30分〜午後11時(ランチタイム午前11時30分〜午後2時)
水曜日休み