広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.10

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します

問合先、商工労政課 電話620-1620

タシモリカレー

店主 河嶋慎一郎さん

 平成28年(2016年)に、JR茨木駅西口前の茨木ショップタウン内にオープンしたカレー専門店です。辛み・甘みやトッピングを足す「タシ」とご飯やルーを盛る「モリ」を自分で選べることが店名の由来になっています。昆布などの天然素材を使って取った和だしをベースに、店主の河嶋さんが厳選した14種類のスパイス、じっくり炒めた玉ねぎと香味野菜が入ったカレーは、辛口・中辛・甘口のほか甘味を加えた特製の辛口「茨辛」の4つから選ぶことができ、誰でもおいしく楽しめます。

 昨年11月から、1日9食限定で安威川ダムカレーの販売を始めました(1,350円、昼は午後1時から)。ご飯とキーマカレーでダムを表現しています。お皿にもこだわり、元々陶芸作家でもあった河嶋さんが半年ほどかけて作った、バラがモチーフのダムカレー専用皿にも注目です。ダムカレーカードももらえますので、こだわりのお皿でカレーを堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

電話
626-0220
ところ
西駅前町4(茨木ショップタウン地下1階)
営業時間
午前11時30分〜午後3時、水曜日・木曜日・金曜日は午後6時〜8時も営業 月曜日・火曜日休み