広報いばらき

茨木のお店に行こう♪

費用の記載がない場合は参加無料。定員・申込などの記載がない場合は事前申込不要または当日直接会場へ。

市の補助制度利用店を紹介します Vol.7

問合先、商工労政課 電話620-1620

Cafe D(カフェ ディー)

 1月にラウンドワン茨木店の南西にオープンしたカフェです。サイフォンで淹れた香り高いコーヒーや、日替わりランチなどを提供しています。オーナーの作野さんと竹林さんおすすめのメニューは、カットした季節のフルーツを酢と氷砂糖に2週間漬け込み、炭酸水や水、牛乳で割ったドリンク酢。フルーティーで爽やかな味わいが、これからの季節にぴったりです。また、ドリンク酢と相性抜群の自家製チーズケーキも大好評です。抹茶味やチョコ味をはじめ、ドリンク酢に漬け込んだフルーツを使用したものもあり、お店を訪れるたびに色々な味を楽しめます。

 作野さんは「お店のテーマはナチュラル。おしゃれにしすぎず、ちょうどいい感じをめざしています。誰でも気軽に来られるようなカフェにしたいです」と明るく話しました。ペット同伴で入店できるので、散歩の帰りにふらっと立ち寄るのも良いかもしれません。居心地の良い空間で、ほっと一息ついてみませんか。

電話
665-4632
ところ
豊川四丁目16-4
営業時間
午前8時〜午後6時(火曜定休、不定休あり)
モーニング 午前8時〜11時、ランチ 午前11時〜午後5時
駐車場あり(5台)