JR新駅の駅名案募集は終了しました

更新日:2021年12月15日

駅名案の募集について

平成30年春、JR京都線の摂津富田・茨木駅間に新駅が開業する予定です。これに合わせ、市では、市民や利用者に新駅を身近に感じ、親しみや愛着を深めてもらうため、JR西日本に提案する新駅の駅名案を募集しました。たくさんの方にご応募いただき、ありがとうございました。JR西日本は、この提案などを参考に駅名を決定し、平成29年内に発表される予定です。なお、募集結果は下記リンク先よりご覧ください。

JR京都線 摂津富田駅・茨木駅間新駅の駅名案募集の結果について

 

募集内容

対象:小学生以上

備考:1人複数案応募可能。応募された駅名案に関する一切の権利は市に帰属、応募案は返却しません。

募集期間:平成29年1月11日から2月28日(消印有効)※終了しました。

応募方法:ハガキ・ファックス(駅名案・駅名案のふりがな・駅名案の理由・氏名・郵便番号・住所・電話番号を記入)または下記の簡易電子申込、応募用紙(下記よりダウンロード)を郵送、ファックスまたは市街地新生課窓口まで直接持参。

今後の予定

平成29年3月頃 集計結果を市のホームページで公表、JR西日本に結果報告

平成29年内 JR西日本において駅名決定

平成30年3月頃 新駅開業

新駅イメージ図

新駅のイメージ図です。

新駅イメージパース(JR提供)

 

【新駅のコンセプト】

「街と街、人と人、時(歴史)と時(未来)をつなぐ新たな駅」