JR茨木駅西口駅前周辺まちづくりビジョン(案)に係るパブリックコメントの結果について

更新日:2021年12月15日

ページID: 51836

令和3年6月30日から募集しましたパブリックコメントにつきましては、令和3年7月30日をもって終了いたしました。

貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご意見の概要及び市の考え方につきましては、下記ファイル(PDF)のとおりです。

 

お寄せいただいたご意見(概要と回答)

【参考】JR茨木駅西口駅前周辺まちづくりビジョン(案)へのご意見を募集します

JR茨木駅西口駅前周辺は、昭和45年(1970年)開催の万国博覧会(大阪万博)に併せて駅前広場等の都市基盤が整備され、約50年が経過しています。JR茨木駅西口駅前まちづくりビジョンは、これからのまちづくりの方向性や将来像を示すとともに、地域特性や近年の社会動向等を踏まえ、課題の解消と新たなまちの顔となる駅まち空間の再整備に向け、行政だけでなく、市民や多様な関係主体と目標を共有することにより、まちづくりの連携や促進を図ることを目的としています。

今回、上位計画や関連計画及び社会動向等を踏まえ、JR茨木駅西口駅前周辺まちづくりビジョン(案)としてとりまとめましたので、次のとおり公表し、ご意見の募集を行います。

 

公表資料

 

公表場所

当ホームページ、市街地新生課窓口(市役所南館5階)、情報ルーム(市役所南館1階)

 

意見募集期間

令和3年6月30日から令和3年7月30日まで

 

その他

・意見の公表にあたっては、ご記入いただく住所(団体の場合は所在地)、氏名、連絡先など個人に関する情報は公表いたしません。また、募集目的以外の用途には使用しません。

・いただいた意見等をとりまとめ、それに対する市の考え方等を公表いたします。

・意見を考慮して、最終案を作成しますが、個別には回答いたしません。

       

       

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 都市整備部 市街地新生課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館5階
電話:072-620-1821
都市整備部ファックス:072-620-1730 
E-mail shigaichi@city.ibaraki.lg.jp
市街地新生課のメールフォームはこちらから