耐震補助金の代理受領制度を導入しました。

更新日:2021年12月15日

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耐震診断、設計、改修、除却工事の補助金の受け取りに代理受領制度が利用できるようになりました!

 

代理受領制度とは

市が交付する補助金について、申請者(住宅所有者)に代わって、耐震診断等を実施した業者(耐震診断・改修技術者、解体業者など)が受け取ることができる制度です。

この制度を利用することで、申請者は診断費用等から補助金を差し引いた額を用意すればよいので、診断等に係る立替費用の負担が軽減されます。

※代理受領制度を利用される方は、補助金交付申請書の支払方法の欄の「代理受領」にチェックを入れて、提出してください。

 

※代理受領できるのは、申請者との契約による耐震診断・改修等を実施した業者に限ります。

※代理受領者の同意が必要です。

代理受領制度チラシ(PDF:550.2KB)

※設計業者と工事業者が別の場合(PDF:449.7KB)

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 都市整備部 居住政策
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館5階
電話:072-655-2755
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