春日丘運動広場弓道場の利用に係る運用について

 現在、春日丘運動広場弓道場はどなたでも利用できる運用となっておりますが、危険防止・事故防止の徹底を図るため、個人単独での弓道場利用を下記のとおり変更させていただきます。

1.個人単独で弓道場を利用される場合は、「お一人で弓道を行える技量」を有する方に限定します。「お一人で弓道を行える技量」とは「弓道有段者の技量」と同等とみなし、事前に茨木市弓道協会の確認を受けていただきます。

   2.今後、上記以外の方(確認が済んでいない方)の弓道場の利用は単独では行わず、必ず 「弓道技量確認証」を発行された方の指導のもとでのご利用をお願いいたします。

   3.「お一人で弓道を行える技量」(有段者の技量)の確認方法

(1)技量の確認

弓道初心者の方は毎年4月から行う弓道初心者教室(市内在住・在勤・在学(高校生以下を除く))を受講していただきますようお願いします。

経験者の技量の確認につきましては、茨木市弓道協会が以下の日程で実施していますので、弓道場にお越しください。

1 毎週火曜日   9~12時

2 毎週土曜日 13~15時

3 毎週日曜日 13~15時

 弓道協会の指導者が面談・試射などにより確認させていただきます。お手元に有段者を証する認許状(またはその写し)があればご持参ください。

 「お一人で弓道を行える技量」を確認できた場合は「弓道技量確認証」を発行します。

上記の日程でお越しいただくことが難しい方は、弓道協会にご相談下さい。

連絡先 茨木市弓道協会(会長) 西尾 電話 090-8826-7972

弓道場の使用申請(弓道を利用種目とするオーパスシステムの登録申請を含む)を行う場合は、「弓道技量確認証」の掲示が必要になります。

春日丘運動広場弓道場を安全にご利用いただくために、ご協力よろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 市民文化部 スポーツ推進課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館8階
電話:072-620-1608
ファックス:072-624-4767
E-mail sportssk@city.ibaraki.lg.jp
スポーツ推進課のメールフォームはこちらから