ペーパーバッグアートでCandle Nightに参加しよう!

開催日・期間
12月02日(水曜日) ~ 12月10日(木曜日)
イベントの種類分野
イベント / 文化・芸術 , 子ども・子育て
「ペーパーバッグアートでCandle Nightに参加しよう」内容など
イベントの詳細
内容

毎年12月に開催される追手門学院大学「Candle Night」が、今年はオンラインでの開催となることが決定しました。

総持寺いのち・愛・ゆめセンターでは、「Candle Night」とのコラボ企画として、122日から愛センターで開催する「障害のある人もない人も共につくるアート展2020」で、こども達と一緒にペーパーバッグアートを製作します開催期間が延長になりました

テーマは「すきなもの」

まっしろな紙袋に、みんなの「すきなもの」を描いてみませんか!?

【イベント内容】

1.無地のペーパーバッグ(紙袋)に、テーマ「すきなもの」を描きます。

2.気球の形にカットした画用紙にすきな色を塗り、ペーパーバッグとつなげて気球を完成させます。

3.できた気球は、令和3年2月まで総持寺いのち・愛・ゆめセンターで展示します。

4.ペーパーバッグは、アート展終了後、追手門学院大学Candle Nightのオブジェとして展示されます(時期未定)。

5.Candle Night終了後、製作したペーパーバッグのお持ち帰りを希望される方には、後日連絡の上お渡しします。

※なお、センター内に製作スペースを準備していますが、お持ち帰りの上、ご自宅で作っていただいてもかまいません(12月11日までに提出をお願いします)。

※開催期間が延長になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大対策として、時間は17時までと短縮させていただきます。よろしくお願いいたします。

対象

小学生以下

定員

先着17名

申込み

期間中、随時受付します。

事前のお申込みは不要ですが、数に限りがありますので、総持寺いのち・愛・ゆめセンター(電話:072-626-5660)まで確認の上ご来館ください。

関連ファイル
費用

無料

持ち物

特になし

 

 

問い合わせ先
茨木市 市民文化部 人権・男女共生課
総持寺いのち・愛・ゆめセンター
〒567-0801
大阪府茨木市総持寺二丁目5番36号
電話:072-626-5660 
ファックス:072-622-8909 
E-mail sojiji_ai@city.ibaraki.lg.jp
総持寺いのち・愛・ゆめセンターのメールフォームはこちらから
備考

当センターには駐車場がありません。

公共交通機関や自転車又は近隣のパーキングをご利用ください。

関連イベント