自治会への情報提供について

更新日:2022年05月25日

自治会長宛送付文書

茨木市では、広報誌に掲載していない情報を含め、様々な情報を自治会長宛に文書で情報提供しています。
市から自治会へ送付する文書は、市民協働推進課が取りまとめて、毎月15日(15日が土曜日、日曜日の場合は金曜日)に自治会長の皆様へ郵送しています。また、関係団体から自治会へ送付する文書についても、自治会長の負担を軽減するため、できる限り、毎月15日に送付するよう周知しています。

緊急時の自治会への情報提供

茨木市においては、災害発生時などの緊急を要する事案や、新型コロナウイルス感染症に関する情報について、いち早く、連合自治会長にメールやファックスでお知らせしています。また、事前にメール登録をいただいている単位自治会長に対しては、メールにてお知らせをしております。
緊急時の自治会への情報発信を受け取りたいが、メールの登録をまだされていないという自治会は、アドレスを登録しますので、下記のアドレスに自治会名、会長氏名をご記入の上、メールを送付してください。

送付先メールアドレス:shiminkyoudou@city.ibaraki.lg.jp
※件名は「アドレス登録依頼」でお願いします。