いばらき ひらこか ~市民活動センター みんなのえんがわプロジェクト~ ワークショップ

開催場所・会場
茨木市役所南館1階東玄関(予定)ほか
開催日・期間
令和3年6月29日(火曜日)から全7回
イベントの種類分野
イベント / ボランティア・市民活動
申込み
06月07日(月曜日)~ 06月22日(火曜日)
hira
イベントの詳細
内容

令和5年度に、市民会館跡地エリアに「育てる広場」をコンセプトとした新しい施設と広場のオープンを予定しています。
また、新しい施設の7階には、市民活動センターが移転する予定です。

「いばらきひらこか」は、移転後の市民活動センターの活用アイデアや、そのために必要な役割や機能を市民のみなさんと一緒に考えるワークショップです。(全7回)

 

第1回 令和3年6月29日(火曜日)

新施設をこんなふうに使ってほしい!という想いを設計者伊東豊雄さんからお聞きし、山崎亮さんからこれからの時代に求められる市民活動についてお話しいただき、活動のイメージを膨らませます。

第2回 令和3年7月21日(水曜日)

既に他の施設で開催されているイベントや、イベントを通した市民とのつながり方について学びながら、新しいセンターでの具体的な活動について考えます。

第3回 令和3年8月23日(月曜日)

これまでの学びを踏まえて、活動アイデアを企画に落とし込みます。

 

第4回以降については、後日改めてご案内します。

 

対象

・市民活動センター登録団体、市内NPO法人、市内で活動している人、大学生等

・全7回を通してワークショップに参加できる方

 

定員

30名

申込み 06月07日(月曜日)~ 06月22日(火曜日)

下の申込フォームよりお申込みください。

https://logoform.jp/form/2Qoq/15278

 

関連ファイル

関連イベント