ご来館にあたってのお願い

更新日:2021年12月15日

ご来館の皆様へのお願い

発熱(37.5℃以上)、咳などの風邪の症状や体調不良の方はご入館をお控えいただきますようお願いします。
入館される際には、マスク等の着用及び手指消毒をお願いします。
他のお客様と2メートル程度を目安に十分な間隔を保ってご観覧ください。また、入館人数が6人を超えたときは、入場を制限をさせていただきます。
飛沫予防のため、館内での会話等は極力お控えいただきますようお願いいたします。また、展示ガラスケースに触れないようにお願いいたします。
体調が悪くなられた場合は、お近くの職員にお伝えいただきますようお願いします。
大阪コロナ追跡システムのご登録にご協力いただきますようお願いします。
書斎での作家体験やビデオコーナーは使用を中止しております。

新型コロナウイルス感染症予防のため、当館では以下の対策を実施しております。

職員は出勤前に検温を実施し、発熱等の症状があれば、 自宅待機としています。
職員はマスクを着用して対応しています。また、常に手洗い・手指消毒等に努めています。
窓口など対面する場所には、飛沫防止用ビニールなどで遮蔽設備を設置しています。
現金の受け渡しはトレーを用い、直接の接触を避けています。
手指消毒用アルコールを出入口等に設置しています。
大阪コロナ追跡システムのQRコードや咳エチケットの啓発等の張り紙を掲示しています。
館内のイスは、間引きを行っています。
館内の適切な換気を行っています。
利用後にドアノブ等の消毒を実施しています。
体温計による体温測定を入館時に実施する場合がございます。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先


茨木市 市民文化部 文化振興課
川端康成文学館
〒567-0881
大阪府茨木市上中条二丁目11番25号
電話:072-625-5978
ファックス:072-622-9858 
E-mail kawabata@city.ibaraki.lg.jp
川端康成文学館のメールフォームはこちらから