「withコロナ時代に役立つ!職場におけるテレワーク導入セミナー」を開催します!(働きやすい職場づくりセミナー)

(イメージ)「withコロナ時代に役立つ!職場におけるテレワーク導入セミナー」を開催します!(働きやすい職場づくりセミナー)

開催場所・会場
茨木市福祉文化会館302号室(茨木市駅前四丁目7-55)
開催日・期間
令和3年1月25日月曜日 午後2時~4時30分
イベントの種類分野
イベント / 暮らし・安全 , 就労・IT , 福祉・保険・健康 , その他
申込み
12月11日(金曜日)~ 01月22日(金曜日)
イベントの詳細
内容

新型コロナウイルス感染症の影響により、多様な働き方の一つとしてテレワークが今注目を集めています。
しかし、実際に職場にテレワークを導入するには、労務管理や環境整備など、様々な課題があります。
本セミナーでは、企業がテレワークを導入するにあたっての基礎知識について講義し、「withコロナ時代」における企業の働きやすい職場づくりを応援します。

またセミナー後には個別対応型の労働相談会を併せて開催いたしますので、ぜひご参加ください。


~セミナー~
『withコロナ時代に役立つ!テレワーク導入セミナー』

テレワークの種類、メリットデメリット、導入、課題など、職場にテレワークを導入するにあたっての基礎知識が学べます。

◆時間 14:00~15:30【90分】◆定員 50名

◆講師 大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター所属社会保険労務士
河合 保則氏

社会保険労務士 中小企業診断士

2002年社会保険労務士登録。社労士事務所・事業会社等に18年間勤務後、2018年10月に河合経営労務事務所を開業。
事業会社2社では、在職中に人事部門にて、東証マザーズ市場への上場瞬間に立ち会うなど、成長企業での実務経験が豊富。
成長企業の労務面の仕組みづくり・業務支援を行っております。


~相談会~
『個別労働相談会』

事業所さんそれぞれのお悩みに対応するべく、個別対応型の労働相談会を開催します。相談員は、セミナー講師と大阪府労働相談センターの職員です。

●時間及び定員
(1)15:40~16:05【25分】(2)16:05~16:30【25分】の2枠あります(各枠定員2名)。

申込のお電話で、ご希望のお時間帯((1)または(2))をお伝えください。

対象

事業主、管理職や人事労務担当者をはじめ、本テーマに興味のある方

定員

セミナー:50人(申込先着順)

労働相談会:4人(申込先着順、各回2人ずつ)

申込み 12月11日(金曜日)~ 01月22日(金曜日)

【セミナー】

次の(ア)、(イ)、(ウ)いずれかの方法でお申込みできます。

(ア)上記の「フォームで申し込む」よりネット申込

(イ)下記「関連ファイル」の「チラシ兼セミナー申込書」をダウンロードし、必要事項記入の上、商工労政課へファックス(ファックス番号:072-627-0289)

(ウ)商工労政課へお電話(電話番号:072-620-1620)

 

【労働相談会】

商工労政課へお電話(電話番号:072-620-1620)

 

関連ファイル
費用

無料

持ち物

筆記用具

参加にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の点にご注意ください。

・ご来場の際にはマスクの着用、手洗い・うがいの励行をお願いします。
・発熱や風邪の症状のある場合は参加をご遠慮願います。
・申込時、電話番号記入欄等に空欄がある場合は、当日受付にてご記入いただきます。
・受付にて検温を実施いたしますのでご了承ください。

その他

席の配置など、セミナー会場において配慮が必要な方は、事前にお電話にてお知らせください。

問い合わせ先
茨木市 産業環境部 商工労政課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1620
ファックス:072-627-0289 
E-mail syokorosei@city.ibaraki.lg.jp
商工労政課のメールフォームはこちらから

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 産業環境部 商工労政課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1620
ファックス:072-627-0289 
E-mail syokorosei@city.ibaraki.lg.jp
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