【開催延期】オリジナル万華鏡をつくろう

(イメージ)【開催延期】オリジナル万華鏡をつくろう

開催場所・会場
玉櫛コミュニティセンター(会議室)
開催日・期間
6月13日(日曜日)午前10時~正午、午後1時~3時
イベントの種類分野
イベント / 自然・環境
イベントの詳細
内容

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「オリジナル万華鏡をつくろう」を延期します。
延期日につきましては、現在未定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【延期します】

浜辺で見つけることができるビーチグラス、マイクロプラスチックを万華鏡にいれて覗いてみましょう。キラキラと輝く色の世界が広がる、あなただけのオリジナル万華鏡を作りませんか。

ビーチグラスとは、ガラス瓶などが割れ、海の波に洗われ角がとれたガラスのことで、マイクロプラスチックは5ミリメートル以下のプラスチックのことをいいます。

これらは、海の生態に影響を及ぼすだけでなく、特にマイクロプラスチックは気候変動にも影響を及ぼします。
石油からつくられるプラスチックは、燃やすと温室効果ガスが排出されるだけでなく、劣化の過程においても温室効果ガスが発生することがわかっています。

キレイだけではない万華鏡の材料を通じて、環境について一緒に考えましょう。

対象

小学生とその保護者(二人一組)

定員 先着

各時間帯10組、20人

関連画像
万華鏡の材料
問い合わせ先

茨木市 産業環境部 環境政策課

〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館3階(24番窓口)
電話:072-620-1644
産業環境部ファックス:072-627-0289
E-mail e-seisaku@city.ibaraki.lg.jp