地震及び台風等の自然災害発生時の乳幼児健診について

更新日:2021年12月15日

健診当日に暴風警報等が発表された場合

大阪府全域、茨木市または北大阪にて下記の状況となった場合、乳幼児健康診査が中止になる場合があります。

<警報発令>

・暴風警報

・特別警報

<地震発生>

・震度5弱以上

 

午前の健診の場合

健診当日 午前7時までに上記該当の場合、中止。

午後の健診の場合

健診当日 午前11時までに上記該当の場合、中止。

 

規定時刻以降の警報発令等の場合

午前の健診の場合、午前9時以降 あるいは午後の健診の場合、午前11時以降の発令の場合は基本的には健診を実施いたします。当ホームページ上にて順次お知らせいたしますのでご確認ください。

なお、天候を理由に日程変更をしていただくことは可能です。

お電話にて日程変更のご連絡をお受けいたします。

 

地震発生時は時間に関わらず健診を中止いたしますのでご注意ください。

健診中止の際の日程変更について

・健診が中止となった場合、代替日をこちらからお電話等でご連絡させていただきます。

日程のご都合がつかない場合はお知らせください。

・一日に受診していただける人数には限りがございます。ご希望の日に変更

していただけない場合がありますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 こども育成部 子育て支援課(こども健康センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-621-5901 
ファックス:072-621-5011
E-mail kodomokn@city.ibaraki.lg.jp
子育て支援課のメールフォームはこちらから