令和5年度学童保育室入室申請書類

更新日:2021年12月15日

ページID: 59123

注意

「入室申請手続きのご案内」にある書類のうち、口座振替依頼書」は、複写式のためダウンロードできませんが、窓口申請される場合は申請当日にご記入いただくことも可能です。その場合は、銀行届出印及び口座番号・支店名の分かるもの(通帳等)をご持参ください。

まずはこちらをお読みください

申請の手続きや必要な書類についての案内です。(令和4年10月現在)

申請書類のダウンロード

上の「申請手続きのご案内」を確認の上、必要な書類を下からダウンロードしてください。

ご利用に際しての注意事項

  1. 「申請書提供サービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。原則として市が直接の窓口になっており、市が直接様式を作成しているもので、一般に普及しているプリンターで取り出せるものです。(特殊な紙質や複写式などの様式は提供していません)
  2. PDFファイルを読むためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
  3. お持ちでない方は、下記をクリックして、ソフトウェアをダウンロードしインストールしてください。
    (外部リンク)Adobe Acrobat Readerのダウンロードウェブサイト
  4. 申請書の様式は、変更されている場合がありますので、ご記入の直前に印刷した用紙をご利用ください。印刷の際は、裏面に印字等のない、白い用紙を使用してください。
  5. 記載事項に不備がある場合、最新の用紙をご利用いただいていない場合等、窓口で再度記入をお願いすることがありますのでご了承ください。押印を必要とする書類については、提出時に印鑑をご持参ください。 手続きや書類に不明な点がありましたら、必ず担当窓口へお問い合わせください。
この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 こども育成部 学童保育課〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館3階(23番窓口)
電話:072-620-1801
ファックス:072-622-8722 
E-mail gakudohoiku@city.ibaraki.lg.jp
学童保育課のメールフォームはこちらから