茨木市緊急メール配信サービスの登録について

更新日:2024年04月08日

ページID: 60359

あらかじめ保護者の皆様が登録されたメールアドレスに、暴風警報の発表による措置等、学童保育課からの大切な情報を配信するシステムです。保護者の皆様への迅速な連絡のために、次の内容を確認いただき、必ずご登録ください。
登録については、以下の「メール配信サービス登録手順書」をご確認ください。
「アクセスコード」については、入室決定通知に同封されている「メール配信サービス登録手順書」をご確認いただくか、お通いの学童保育室又は学童保育課にお問い合わせください。

(登録が必要な方)
1.令和6年度から新規入室される方
2.お引越し等で令和6年度からご利用の学童保育室が変わられる方(登録情報の変更が
必要です。)
3.兄弟姉妹が新たに入室される方(登録情報の変更が必要です。)
※上記1.~3.を除き令和5年度に学童保育室を利用されており、すでに「茨木市緊急メール配信」にご登録されている方は、改めてご登録いただく必要はございません。
※登録は無料ですが、受信時の通信料は利用者の負担となりますので、ご了承ください。
※このシステムは、茨木市の学童保育室、市立保育所、市立幼稚園を利用している保護者を対象にしています。学童保育室のほかに市立保育所等を利用している方で、どちらからもメール配信を希望される場合は、学童保育室、保育所、幼稚園、それぞれに登録をお願いいたします。

なお、すでに退室しているなどの理由から、メールが不要となられましたら、以下の「メール配信サービス登録手順書」の4ページをご参照いただき、退会の手続きをお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 こども育成部 学童保育課〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館3階(23番窓口)
電話:072-620-1801
ファックス:072-622-8722 
E-mail gakudohoiku@city.ibaraki.lg.jp
学童保育課のメールフォームはこちらから