IBALAB@広場の使い方や利用申請について

IBALAB@広場とは?

広場写真

広場のコンセプトは「ハーフメイド」です。はじめから完成した場所ではなく、”つくって””つかって”を繰り返し、ルールや設えを検討しながらバージョンアップしていく広場です。

こんなことに使っていただけます!

1.休憩したり、食事したり、個人やグループで楽しむ:自由使用

2.具体的な目的のもと集まって活動をする:行為使用

3.一定の場所(スペース)を占用するイベントや活動で利用する:専用使用

※2.3.については届出や申請が必要です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から路上・広場内での「集団での飲酒」は禁止とさせていただきます。

第2弾ルール

花火の使用について

IBALAB@広場では、社会実験として花火の暫定ルールを作り、使用をOKとしています。

下記のルールを守って遊んでくださいね。

※家族や少人数で花火をするのに申請等は必要ありません。なお、大人数で利用したい場合は、別途許可等が必要となる場合がありますので、必ず市民会館跡地活用推進課までご相談ください。

 

花火のルール1
花火のルール2

行為使用・専用使用 手続きの流れ

フロー図
詳しい使い方は「ユーザーガイドブック Ver2.2」をご覧ください。

(直近の修正履歴)

(Ver2.2)使用後の報告書様式を定めたこと、飲食・水を扱うブースは使用前後の写真を撮っていただく旨を追加しました。(令和3年9月21日時点)

広場の利用スケジュール

利用したい日の3か月前の8時45分から仮予約の受付をいたします。

例:10月13日(8:45~)であれば、1月13日までの日程の予約ができます。(1回の申込みにつき1回分の予約になります。)

色の付いた箇所はすでに仮予約が入っていますので、白色の箇所から選択してください。

空き状況を確認して、「使用したい日・時間区分・使用場所・使用内容」を下記の申込みサイトまたは電話(072-655-2757)からお申込みください。

 

※広場運営者の自主事業により、予約できない日程があります。ご了承ください。

 

様式類

この記事に関するお問い合わせ先


茨木市 企画財政部 市民会館跡地活用推進課
〒567-8505 大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-655-2757 
ファックス:072-623-3025
E-mail atochi@city.ibaraki.lg.jp
市民会館跡地活用推進課のメールフォームはこちらから