IBALAB@広場の使い方や利用申請について

IBALAB@広場とは?

広場写真

広場のコンセプトは「ハーフメイド」です。はじめから完成した場所ではなく、”つくって””つかって”を繰り返し、ルールや設えを検討しながらバージョンアップしていく広場です。

こんなことに使っていただけます!

1.休憩したり、食事したり、個人やグループで楽しむ:自由使用

2.具体的な目的のもと集まって活動をする:行為使用

3.一定の場所(スペース)を占用するイベントや活動で利用する:専用使用

※2.3.については届出や申請が必要です。

第2弾ルール

行為使用・専用使用 手続きの流れ

手続きの流れ
詳しい使い方は「ユーザーガイドブック Ver2.0」をご覧ください。

広場の利用スケジュール

利用したい日の3か月前の8時45分から仮予約の受付をいたします。

例:10月13日(8:45~)であれば、1月13日までの日程の予約ができます。(1回の申込みにつき1回分の予約になります。)

色の付いた箇所はすでに仮予約が入っていますので、白色の箇所から選択してください。

空き状況を確認して、「使用したい日・時間区分・使用場所・使用内容」を下記の申込みサイトまたは電話(072-655-2757)からお申込みください。

 

※広場運営者の自主事業により、予約できない日程があります。ご了承ください。

 

令和3年4月から天然芝の養生をはじめます。

イベントや自由利用にたくさんご利用いただきありがとうございます。

春から芝生の養生を始めるため、芝生広場について、4月~5月中旬まで「人工芝部分」と「アスファルト部分」のみの利用の申込受付とさせていただきます。全面開放は5月上旬以降を予定しております。(下の広場、噴水広場は常時ご利用いただけます)

 

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

スケジュールの詳細は下図をご確認ください。

養生スケジュール
養生エリア図

様式類

この記事に関するお問い合わせ先


茨木市 企画財政部 市民会館跡地活用推進課
〒567-8505 大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-655-2757 
ファックス:072-623-3025
E-mail atochi@city.ibaraki.lg.jp
市民会館跡地活用推進課のメールフォームはこちらから