広報いばらきをリニューアルしました

更新日:2021年12月15日

ページID: 49918

令和3年1月号から広報いばらきをリニューアルしました。より多くの皆さんに手に取って読んでいただける冊子になるよう、表紙や誌面のデザインをシンプルに見やすく変更しています。これからも幅広い世代に読まれる魅力的な広報誌をめざしていきます。

リニューアルのポイント

表紙のタイトルロゴをより見やすく、シンプルに!

「広報いばらき」のタイトルロゴを写真にかぶせないことで、一目で広報誌と分かりやすく、また、シンプルでスマートなデザインに変更しました。

「トピックス」、「暮らしのガイド」などのデザインを変更

重要な情報をお知らせする「トピックス」では一つひとつの記事を囲む形式を止め、圧迫感を軽減しました。行政情報をお伝えする「暮らしのガイド」なども、使用するフォントの種類を減らしシンプルに見やすく変更しました。

「健康インフォメーション」、「パパママクラブ」を右ページ始まりに

冊子全体の右ページから左ページに読む流れに沿うよう、「健康インフォメーション」「パパママクラブ」を右ページ始まりにしました。

その他、各ページのコーナーのデザインなども変更しています。皆さんどこが変わったか探してみてくださいね。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから