動画ライブラリー

市制施行60周年記念映像「ともに」

「ともに」ジャケット

市では、平成20年に市制施行60周年を迎えたことを記念し、記念映像「ともに」(約27分)を製作しました。

「ともに」は、公募で選ばれた4人の市民作曲家が、現在や過去の茨木市の姿からイメージをふくらませて、ひとつの曲を作曲していくドキュメンタリー映像です。映像の後半では、茨木市の今と昔の映像が交錯する映像とともに、できあがった曲を紹介しています。

下記のリンク先では、後半の曲パートを公開しています。

なお、広報広聴課窓口では、ドキュメンタリーパートもあわせた「ともに」のビデオ・DVDの貸し出しを行っています。

制作:平成20年11月
時間:約27分

ごみ減量推進啓発ビデオ「MOTTAINAI(もったいない) みんなで知り、考え、行動する」

「もったいない」ジャケット

市では、市民の皆さんとともに、ごみの減量に取り組んでいます。そこで、ごみ減量推進啓発ビデオ「MOTTAINAI(もったいない) みんなで知り、考え、行動する」(約30分)を製作しました。

その中の「わからん!このごみの出し方」の動画をホームページ上で公開しています。ぜひ、ご覧ください。

なお、環境政策課窓口でビデオ・DVDの貸し出しも行っています。

制作:平成20年3月
時間:29分52秒

元気!いばらき体操

「元気!いばらき体操」ジャケット

市では、市民のみなさんの健康づくりのために「元気!いばらき体操」のビデオテープとDVDを作成しました。詳細は次のページをご覧ください。

制作:平成19年10月
時間:4分01秒

茨木市イメージビデオ「奏 いばらき」

「奏 いばらき」ジャケット

茨木市イメージビデオ「奏 いばらき」は、市吹奏楽団の演奏にのせて四季折々の風景や催しを紹介し、本市が素晴らしい街であると実感してもらえるビデオです。

広報広聴課窓口でビデオ・DVDの貸し出しを行っています。

制作:平成19年3月
時間:5分12秒

平成18年 大阪府広報コンクール映像の部 特選-大阪府知事賞受賞
平成18年 全国広報コンクール映像の部 4席受賞

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから