【10月28日_教室利用開催】着物の生地を使ってシュシュ作り(アップサイクルワークショップ)

(イメージ)【10月28日_教室利用開催】着物の生地を使ってシュシュ作り(アップサイクルワークショップ)

開催場所・会場
リノベのいばらきDIY工房
開催日・期間
10月28日(木曜日)
イベントの種類分野
イベント / まちづくり・観光
イベントの詳細
内容

【教室開催】着物の生地を使ってシュシュ作り(アップサイクルワークショップ)開催のお知らせ

10月28日(木曜日)に、着物の生地を使ってシュシュ作り(アップサイクルワークショップ)を実施します。

アップサイクルとは簡単に言うと再利用のことです。
廃棄される素材をもう一度ワンランクアップさせて、価値あるものとして活用する。
エコやアートとして、さまざまな世代がいつでも取り組める楽しいものづくりです。

このワークショップは、SDGsの目標12にある、つくる責任つかう責任のものづくりとして古物商取得のハンドメイド作家 Vin button が行うワークショップです。

今回のワークショップでは、着物生地を裂いてさまざまな糸とMIXして三つ編みでシュシュを作ります。

2歳から親子での参加も可能ですので、ぜひご参加ください。

 

【日時】

令和3年10月28日(木)11時~12時

 

 

対象

2歳~親子参加可能です。

小学校高学年から1人参加可能です。

 

定員

先着6組(8名まで)

定員になり次第締め切らせていただきます。

申込み

【お申込み方法】完全予約制です。

下記連絡先へお電話にてお申し込みください。

090-3268-9002(主催者 Vin button 大西)

※本ワークショップは市主催事業ではなく、市が運営するリノベのいばらきDIY工房を教室として利用したワークショップです。ご質問等お問い合わせは上記主催者へお願いいたします。

 

 

 

関連ファイル
費用

1,000円(税込)

持ち物

・汚れても良い服装でお越しいただくか、エプロンをご持参ください。


 

 

注意事項

【ご注意】

・社会情勢により内容が変更する恐れがありますので、ご了承ください。

 

【工房を利用するにあたってのお願い】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、工房ご利用時に以下の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。

・工房利用時はマスクの着用をお願いします。


・工房入り口にて、手指消毒、検温にご協力をお願いいたします。
(37.5℃以上の場合は工房を利用できません)


・冷房運転時も、定期的に換気(または、常時換気)を行っておりますので、熱中症予防のため、水分の持参等の対策をお願いいたします。

・3密を避けるため、入場・利用制限を行う場合があります。

・工房入口等に掲示している大阪コロナ追跡システムをご利用ください。

問い合わせ先

リノベのいばらき

所在地:茨木市元町3-39
電話:072-657-7675
メール:rinobeibaraki@yahoo.co.jp

関連イベント