建設管理課の事務分掌
更新日:2021年12月15日
建設管理課(総務係、明示係、地籍調査係、修繕係)
1. 部内の総合調整に関すること。
2. 市道の認定及び路線の変更並びに廃止に関すること。
3. 道路(市道及び法定外公共物である認定外道路をいう。以下この項において同じ。)の管理に関すること。
4. 道路、橋りょう等の占用及び使用に関すること。
5. 道路、橋りょう等の修繕に関すること。
6. 交通安全施設の修繕に関すること。
7. 課に属する工事用資材の購入及び検収に関すること。
8. 道路の掘削その他通行制限又は通行禁止に係る連絡調整に関すること。
9. 街路灯及び橋りょう灯の維持管理に関すること。
10. 防犯灯に関すること。
11. 道路標識に関すること。
12. 課の所管に係る占用料、使用料及び手数料の徴収に関すること。
13. 建設リサイクル法に基づく届出及び通知(建築物以外のものに係る解体工事又は新築工事等に関するものに限る。)の受付に関すること。
14. 建設リサイクル法に基づく助言、勧告、命令等(建築物以外のものに係る解体工事又は新築工事等に関するものに限る。)に関すること。
15. 茨木市放置自動車の適正な処理に関する条例(平成16年茨木市条例第25号)の総括に関すること。
16. 地籍調査に関すること。
17. 道路・水路等の境界明示に関すること。
18. 道路の現況調査に関すること。
19. 道路台帳及び橋りょう台帳の整備並びに保管に関すること。
20. 送迎用バスターミナルの管理運営に関すること。
21. 地域の工事センターに関すること。
22. 建設事業評価委員会に関すること。
23. 部の庶務に関すること。
道路・・・ここでは、市道及び法定外公共物である認定外道路(市管理のものに限る)をいう。
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茨木市 建設部 建設管理課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館4階
電話:072-620-1650
E-mail kensetsukanri@city.ibaraki.lg.jp
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