幼児食ぱくぱくクラス

更新日:2021年12月15日

開催場所・会場
保健医療センター
開催日・期間
常時開催
イベントの種類分野
講座・講習 / 子ども・子育て , 福祉・保険・健康

幼児期は食についての様々な経験を通して望ましい食習慣を形成してゆく時期です。お子さまの成長に合わせた食事の内容や環境づくりを考えていきましょう。

イベントの詳細
内容

「1歳からのステップアップ食」「1歳6か月からの幼児食」 「ここが知りたい歯のギモン(乳歯の生え方に合わせた幼児食)」 は、それぞれ、年度で1回の受講にかぎります。(内容が同じです)

※開催日時については広報いばらきまたは年間予定表をご覧ください。


個別相談会も同時開催(1組30分程度)

※お電話でご予約ください。

対象

◎1歳からのステップアップ食は、おおむね1歳~2歳児の親子

☆1歳6か月からの幼児食は、おおむね1歳6か月~2歳児の親子

〇 ここが知りたい歯のギモン(乳歯の生え方に合わせた幼児食) は1歳6か月~3歳児の親子


ただし、調理実習、試食、保育はございません。

なるべく保護者のみでの参加をお願いいたします。

 

定員 先着

講習会:各5人(先着順)

個別相談会:各2人(先着順)

申込み

必要 

午前8時45分から、 保健医療センターで電話及び窓口受付をしています。

受付開始日については広報いばらきをご確認ください。

 

関連ファイル
持ち物

母子健康手帳、筆記用具、上靴またはスリッパ

マスク着用
 

保育

利用不可

問い合わせ先

茨木市 健康医療部 健康づくり課(保健医療センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-625-6685
ファックス:072-625-6979
E-mail kenko@city.ibaraki.lg.jp
健康づくり課のメールフォームはこちらから

関連イベント