いばらき健活ポイント事業

いばらき健活ポイントでさらにおトクに!健康に!!

 

「アスマイル」とは?

大阪府が開発した「健康アプリ」の名称です。

18歳以上の大阪府民を対象に健康をサポートしてくれるアプリが

令和元年10月28日(月曜日)から本格実施されました!

健康管理はもちろんのこと、健康活動をする事で、ポイントが貯まって、

コーヒーやスムージー、電子マネーなどが抽選で当たります。

より見やすく、より楽しめるように、市内での自分のランキングを確認したり、

アスマイル内のキャラクターがレベルアップしていく、嬉しい、楽しい機能付♪

この機会に、楽しみながら、ご自身の健活にお役立てください!

 

▼▼▼どんな記録や活動ができるの?▼▼▼

 

▼▼▼抽選ってどんなもの?▼▼▼

 

大阪府のアプリ「アスマイル」についてのご質問や、登録方法の詳細に関しましては、

おおさか健活マイレージ アスマイル事務局

電話 06-6131-5804 ファックス 06-6452-5266 へお願いします。

 

茨木市民はもっとおトク!!

大阪府の「アスマイル」システムをベースに、18歳以上の市民を対象にした、

茨木市独自の「いばらき健活ポイント」を令和元年10月28日から開始しております!

令和2年度からは、さらに充実した内容となっておりますので、早めのご登録で、

より元気に!より活き活きと!いばらき健活ポイントをお楽しみください。

いばらき健活ポイントを貯めるには、大阪府アプリ「アスマイル」への登録が必須です。

 

詳細は下記をご覧ください↓↓↓↓↓↓↓

 

 

令和2年度の茨木市ポイントについて

 

令和元年度は、4000人以上の方が、いばらき健活マイレージ事業に取り組んでいただきました!!!!

ありがとうございました。

令和2年2月20日の特典交換申請終了をもちまして、今までのポイントはリセットされ、茨木市ポイントは0(ゼロ)になります。

4月までは、茨木市ポイントは0(ゼロ)のままの表示になりますので、ご了承下さい。

 

2月20日~3月31日までの達成された歩数ポイントにつきましては、4月以降に付与(表示)される予定となっておりますので、引き続き【健活】をキープしてください!

専用歩数計について

▼▼▼スマートフォンをお持ちでない方は......▼▼▼

専用歩数計がご自宅へ着払いで届きます。

料金 2,750円(税込み・送料含む)

【専用歩数計ご利用の方向け参加申込書】の設置窓口

1、茨木市保健医療センター

2、保険年金課(本館1階)

3、スポーツ推進課(南館8階)

4、保健医療課(南館2階 医療政策係) に設置しております。

茨木市では申込書の配布のみとなり、購入はできません。

詳細は、アスマイル事務局 06-6131-5804 へお問合せください。

▼▼▼市民ポイントの確認・交換方法等▼▼▼

1、市民ポイントの確認方法

ホームページ等での確認はできません。

アスマイル事務局(06-6131-5804) へ「本人」が照会してください。

2、市民ポイントの特典交換方法

申込等の手続きは不要です。

500ポイントに達成されましたら市(保健医療課)から発送します。

3、特典内容

500円のQUOカードのみとなります。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 健康福祉部 保健医療課(保健医療センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-625-6685 
E-mail hokeniryo@city.ibaraki.lg.jp
保健医療課のメールフォームはこちらから