市議会事務局総務課の事務分掌

更新日:2021年12月15日

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総務課(総務係・調査係)

  1. 公印の保管に関すること。
  2. 議員の身分及び職員の人事に関すること。
  3. 議員及び職員の福利厚生に関すること。
  4. 儀式、交際及び接待に関すること。
  5. 議長会その他会議に関すること。
  6. 文書の収受発送及び保管に関すること。
  7. 議会関係の予算、決算及び庶務に関すること。
  8. 議員の報酬、費用弁償及びその他給付に関すること。
  9. 議員の行政視察に関すること。
  10. 物品の出納及び保管に関すること。
  11. 議場その他議会関係各室の管理に関すること。
  12. 傍聴に関すること。
  13. 諸資料の収集、整理及び提出に関すること。
  14. 法令及び条例等の調査研究に関すること。
  15. 「議会だより」等の発行に関すること。
  16. 議会図書室に関すること。
  17. その他調査研究に関すること。
  18. 他の課に属さない事項に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市議会事務局 総務課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館4階
電話:072-620-1670 
E-mail gikaisomu@city.ibaraki.lg.jp
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