市立小学校&保育所のレシピ紹介

ゴールデンウィークのおうち時間、
「毎日献立を考えるのが大変だなぁ・・・」と思っている方は少なくないと思います。

茨木市のホームページでは、小学校給食のレシピが公開されています。

その中から今回、1食分の献立を栄養バランスを考えて選んで作ってみました。

本日の献立

レシピに載っている分量は児童4人分ですが、我が家は大人2人でぺろっと食べきれました。
自分で好きなメニューを作れるのでおかわりするのにじゃんけんは必要ありません。
「はりはり漬け」は、切り干し大根とたくあんの食感が楽しくやみつきになりそうです。

大人の方は、ごはんと牛乳をいっしょに食べて、当時の給食の懐かしい気分をぜひ味わってみませんか?

【初公開】市内保育所&認定こども園のおもいでレシピも紹介♪

「おもいでレシピ」は市内の保育所&認定こども園の昼食・おやつの人気メニューを献立から選び、ご卒園のタイミングで保護者の方へお渡ししているレシピ集です。
 

今回はそのレシピ集の中から一部のレシピを大公開!

栄養満点のメニューをご家庭でも献立のひとつに加えていただければうれしいです。

お問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから