留学生と国際交流~母国料理の作り方をご紹介~

立命館大学に在学している韓国と中国からの留学生が、「母国料理の作り方」を紹介しながら茨木市や日本に対する印象、日本に来て楽しかったことなどについて話すトーク映像を公開されています。
コロナ渦で母国に帰れない中でも茨木の皆さんにエールを届けたい!という思いで、留学生の皆さんが企画されました。

また、12月20日にオンラインで開催された立命館大学の国際交流イベント「Asia Week」で、留学生との交流イベント「世界を知ろう」を実施されました。
その様子もYou Tubeで公開されていますので、ぜひご覧ください。

立命館大学ホームページ

↑クリックして立命館大学の専用ページへ↑

母国料理のご紹介

立命館大学の専用ページで、動画とレシピを公開されています。

トッポギ

韓国の庶民料理「トッポギ」

ゴンバオジーディン

本格四川料理
「宮保鶏丁(ゴンバオジーディン)」

トマトと卵の炒め

中国の家庭料理
「トマトと卵の炒め」

Asia Weekで開催された留学生との交流イベント「世界を知ろう」

日本と外国の文化の違いや外国人との接し方、留学生との交流会などがオンラインで楽しく行われました。
イベントの様子が公開されています。

アジアウィークでの交流イベント

立命館大学の運営チームと留学生の皆さん
↑クリックすると、イベントの様子をYou Tubeでご覧いただけます↑

お問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから