6月29日 キャンプカウンセラー激励のつどいを実施

更新日:2021年12月15日

ページID: 45188
キャンプカウンセラーがたいまつを片手に誓いの言葉を発表している様子
キャンプカウンセラーが岡田教育長より帽子を受け取っている様子
岡田教育長からキャンプカウンセラーに対して激励の言葉がかけられている様子

29日、キャンプの夏期シーズンが始まるのに先立ち、青少年野外活動センター(銭原115)でキャンプカウンセラー激励のつどいを行いました。つどいには、大学生のキャンプカウンセラーのほか、岡田教育長をはじめ、教育委員、市教委の関連部課長など約80人が参加しました。

まず初めに、夕食会で、キャンプカウンセラーが作ったカレーライスが振舞われました。キャンプ場で食べるカレーライスは格別で、参加者が口をそろえて「美味しい!」と言うほどでした。

その後、今年からカウンセラーとして活動する1年目の「フレッシュカウンセラー」一人ひとりに、教育長から活動中に使用する帽子が贈られました。

最後に場所を移して行われた「カウンシルファイアー」では、教育長が激励のことばを贈ったほか1年目から4年目までのキャンプカウンセラーの代表がたいまつを手に取り、「子どもたちが楽しみ、思い出に残るキャンプにするために一生懸命頑張りたいと思います」と誓いの言葉を力強く発表しました。

唄を歌いながらたいまつを掲げるキャンプカウンセラーたち

夏をより一層アツくする元気なキャンプカウンセラーが待つキャンプにぜひご参加してみては。