令和元年度茨木市新規採用職員説明会のお知らせ

令和元年度茨木市職員採用試験説明会を実施します

令和元年度茨木市職員採用試験説明会を、5月17日(金曜日)に実施いたします。

大学卒の事務系・技術系を対象とした本市職員採用試験を、6月に実施する予定です。

説明会に参加される方には、6月の試験実施までの期間、採用試験の最新情報や茨木市の魅力を伝える情報など、役に立つ様々な情報をメールマガジンで配信します。(メールマガジンでのみお伝えする特別な情報もあります。)
就職活動をされている多くの方々に、茨木市のこと・茨木市で働くことの魅力を知っていただきたいと考えていますので、興味のある方のご参加を心よりお待ちしています。

内容

午前の部

  • 午前10時00分~ 全体説明
  • 午前11時00分~ 座談会 (正午頃終了予定)

午後の部

  • 午後 1時30分~ 全体説明
  • 午後 2時30分~ 座談会 (午後3時30分頃終了予定)

 

対象

事務職・技術職の受験希望者(概ね30歳までの方)

 

会場

茨木市役所 南館10階 大会議室

 

備考

事前申込制(各部定員200名程度)
 

下記の外部リンクにアクセスして申請してください。
 

注意:会場に駐車場(有料)がありますが、混雑するおそれがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。     
注意:説明会への参加の有無が採用に影響することはありません。   

 

 

福岡市長からのあいさつの様子です。


様々な職場で活躍中の先輩職員が色々な質問に答えます。

注意:写真は昨年度説明会の様子です。

説明会の内容

(1)全体説明

配付資料等により説明を行います。

  1.  茨木市の仕事・組織
  2.  求められる資質・能力
  3.  職員採用試験の実施状況・概要
  4.  合格から採用までの流れ・勤務条件など

内容については、一部変更する場合があります。

(2)先輩職員との座談会

実際に茨木市で仕事をしている先輩職員が自らの経験を踏まえて、質問に答えます。

(3)配付資料 (予定)

  • 茨木市行政機構図・市役所の仕事   
  • 令和元年度茨木市の主要事業     

説明会の参加申込みはこちらから

参加申込みをされる方

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから