広報DVD・ビデオの貸し出し

まち魅力発信課では、市等の公共機関が制作したDVD・ビデオの貸し出しを行っています。
個人鑑賞やグループ鑑賞など、お気軽にご利用ください。

貸出期間 最大2週間
受付場所 まち魅力発信課窓口(市役所本館3階)
利用料金 無料

ともに(市制施行60周年記念映像)

ともに(市制施行60周年記念映像)

公募で選ばれた4人の市民作曲家が、現在や過去の茨木市の姿からイメージをふくらませて、一つの曲を作曲していく過程を、ドキュメンタリーにして描いています。映像の後半には、茨木市の今と昔の姿が交錯する映像とともに、できあがった曲を紹介しています。

奏 いばらき(イメージビデオ)

奏いばらき

登場人物や景色はすべて市民と市内のもので、四季折々の風景を市吹奏楽団の演奏にのせて紹介しています。
茨木市が素晴らしい街であると実感してもらえる紹介ビデオです。
5分と短いため、各種会合や催し物の待ち時間にも使用できると好評です。

平成18年 大阪府広報コンクール (日本広報協会大阪府支部主催)映像の部 特選-大阪府知事賞受賞
平成18年 全国広報コンクール(日本広報協会主催) 映像の部 4席受賞

※平成29年3月に一部映像を差し替え、リニューアルしました。

その他のDVD・ビデオ

  • それゆけ!いばらき歴史探検隊~文化財資料館へGo!~(DVD)
  • わがまち茨木 ふるさとの文化財をたずねて(DVD)
  • ごみ減量推進啓発ビデオ MOTTAINAI みんなで知り、考え、行動する(DVD・ビデオ) 等
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから