市長メッセージ

市長メッセージ

明けましておめでとうございます。
皆様には、輝かしい新春をお健やかにお迎えのこととお喜びを申しあげます。
昨年は、市政の推進に温かいご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。本年1月1日をもって、本市は市制施行70周年を迎えました。28万市民の皆様とこの節目の年を迎えられましたことを大変嬉しく思います。
これからも本市が持続的に発展していくためには、皆様がそれぞれの想いを実現できる活躍の場が必要であると考えており、その一つとして、市民会館の跡地活用につきましては、各世代の方々が日常的に集える複合的な施設、空間である「心の中心地」にしたく、現在、多くの方々のご意見をいただきながら、検討を進めております。
また、子どもたちが学力、体力、そして、社会をたくましく生き抜く力を育むことができるよう、「茨木っ子グローイングアッププラン」に基づいた各種取組みを実践してまいります。
一方、昨年の新名神高速道路の開通や茨木松ヶ本線アンダーパスの一部供用開始に加え、本年春に予定しているJR総持寺駅の開業など、本市の新たなまちづくりが一歩を踏み出そうとしております。
これからも、市民の皆様一人ひとりの幸せや豊かな生活の実現へ向けた取組みを進めてまいりますので、変わらぬご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。本年が、皆様方にとって幸多き年となりますよう、心からお祈り申し上げ、年始のごあいさつといたします。

平成30年1月1日
茨木市長 福 岡 洋 一

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 秘書課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-622-8121(代表)
ファックス:072-625-5396 
E-mail hisyo@city.ibaraki.lg.jp
秘書課のメールフォームはこちらから