議長メッセージ

  

   市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

   新緑の美しい季節となりましたが、市民の皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

   さて、平成30年5月5日のこどもの日に開催されました、見山の郷子ども祭りに出席させていただきました。

   当日は晴天にも恵まれ、春日丘高校の軽音楽部の皆さんによる演奏をはじめ、乗馬体験やアマゴのつかみ取り等のイベントが行われ、多くの来場者でにぎわっておりました。

   見山の郷は、地元で採れる安心・安全で新鮮な農産物や加工品を求めるたくさんのお客様が集う、本市を代表する人気スポットの一つとして定着してきました。また、龍王味噌や赤紫蘇サイダーのほか、追手門学院大学の学生さんとコラボレーションした商品を販売しており、市内のみならず遠方からのお客様も数多く来られるとお聞きしております。

   市議会といたしましても、都市と農村が調和する茨木らしいまちづくり施策を推進し、都市近郊農業の振興・発展に一層の努力をしてまいります。

 

茨木市議会議長 桂 睦子


 

   茨木市議会では、広く皆さんから議会に対するご意見、ご提言をお待ちしています。お寄せいただいたご提言等は、今後の議会運営の参考とさせていただきます。
   なお、市行政の事務事業に対するご意見などは、市担当課へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

   請願・陳情について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。