議長メッセージ

   市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
   このページでは、市民の皆さんに茨木市議会への理解と関心を深めていただきたいと、議会の活動の一端を掲載しています。

   11月17日(土曜日)から12月1日(土曜日)のうち4日間、市内6カ所(中央公園グラウンド、岩倉公園、生涯学習センターきらめき、中央図書館、イオンモール茨木、イオンスタイル新茨木)で、本市にお住まいの方を対象に市議会議員による街頭ふれあい型アンケートを実施させていただきました。

   この取り組みは市議会としては初の取り組みで、市民の皆様の声を直にお聞きし、今後の議会改革の参考にさせていただくとともに、行動する議会を知っていただこうとの想いから実施したものです。

   アンケートでは、238人の皆様から貴重なご回答をいただきました。
   市議会といたしましても、いただいたお声を活かし、今後も研鑽を重ね、市民の皆様の負託にお応えしていく所存です。

   お忙しいところ、アンケートにご協力いただきました皆様には深く感謝を申し上げます。

                                                                                                      茨木市議会議長 桂 睦子


 

   茨木市議会では、広く皆さんから議会に対するご意見、ご提言をお待ちしています。お寄せいただいたご提言等は、今後の議会運営の参考とさせていただきます。
   なお、市行政の事務事業に対するご意見などは、市担当課へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

   請願・陳情について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。